INFORMATIONお知らせ

お知らせ一覧へ戻る

更新

  • お知らせ

(株)ワークスアプリケーションズ様に当社の「ダイエットセミナー」をご導入いただきました

この度、株式会社ワークスアプリケーションズ様の社内プロジェクト「Works Healthy Project」(WHP)にて実施されたエクササイズキャンペーン企画「Dietgram」で、当社の「ダイエットセミナー」をご導入いただきました。

◆「Dietgram」とは?

従業員における健康意識の向上と運動習慣の定着を図ることを目的に、従業員が楽しみながらウォーキングやエクササイズを継続できるよう、WHP主催で実施した社内企画。本企画は3ヶ月にわたり実施され、チーム制の導入や参加者の取組状況に応じて健康保険組合のポイントを付与するなど、モチベーションを維持できる様々な仕組みが用意された。総勢約450名の従業員が参加した。

[Works Healthy Project/ワークスヘルシープロジェクトについて]

従業員の健康維持と健康増進を目指して、食事・運動・時間といった健康管理を支援する取り組み。運営は有志を募って行われる。健康に関する考え方や適性は人それぞれであるため、多様なプログラム・イベントを通して従業員の健康の習慣付けを促進している。

本「Dietgram」のキックオフとして、約140名の従業員の皆さまに「ダイエットセミナー」にご参加いただきました。

◆ご受講者の声

・ダイエットに関する知識をクイズ形式や実戦形式で学ぶことができ、とてもよかったです。

・日々のちょっとした運動を3ヶ月続けることで体重は確実に減ると思う。ただ、それを漠然とした概念や根性論で説明するのではなく、数値をもって提示いただいたことでモチベーションアップにつながりました。

・セミナー内容の半分くらいはすでに知っていることだったが、まだまだ知らないことや勘違いしていたこともあったため、正しい理解へとつながりました。

・どのように習慣を変えればいいかが一覧表にまとめられており、非常に使いやすかったです。この表をもとに、自分が無理なくできそうなことを目標として立てることができました!また、3ヶ月後の成果をイメージすることもできたため、やる気がでました!

・提供される資料が充実しており、受講後の復習に役立てることができました。受講者参加型のコンテンツも多く楽しく参加できました。

Dietgram」実施中は、参加者の皆さまに当社オリジナルサプリメント「バーンアップDX」をご愛飲いただきました。また、当社施設でトレーニングをされた方においては、約5kgの減量に成功されたとのご報告をいただいております。

ルネサンスはこれからも、企業の健康づくりご担当者様・従業員の皆様の目的に合わせた効果的なプログラムを提供いたします。

  


◆ご導入企業:ERPパッケージシェアNo.1COMPANY」「HUE」|株式会社ワークスアプリケーションズ

https://www.worksap.co.jp/

◎ルネサンス 出張セミナー・出張プログラムについて
https://hcbiz.s-re.jp/hc/service/visitpg/

◎ルネサンス出張セミナー・出張プログラムのサービス一覧をダウンロードいただけます。
https://hcbiz.s-re.jp/hc/request/ 

◎お問い合わせ・見積もり依頼はこちら
https://hcbiz.s-re.jp/hc/entry/

お知らせ一覧へ戻る

TOPへ戻る