INFORMATIONお知らせ

お知らせ一覧へ戻る

更新

  • セミナー

第1回福利厚生EXPO内出展者セミナー「健康経営の自分ゴト化 ~社員に対する健康経営の働きかけ方~」

少子高齢化やテクノロジーの進展により、資源としての人材から、
経営資産としての人財の確保が、企業にとって必要な時代がやってきました。
と同時に、社員にとっては、平均寿命が男女ともに80才を超えた今、
60才で定年を迎えても、残り20年以上の人生を生きる社会となってきました。
健康も、やる気も自己調整できる社員が会社から溢れ出す。
そのために社員の心と身体の健康へと投資することが、今、求められています。
今回のセミナーでは、社員への健康経営の働きかけ方とともに、
折れない心と身体を育むためのメンタルタフネス、
スリープタフネスプログラムについても、ご紹介いたします。
開催日程2018年7月13日(金)15:00~15:40(受付開始14:45~)
開催内容
 「皆さんの会社は、社員自身が、大切な家族や友人に、
 自社で働くことを勧めたくなるような会社でしょうか?」

 優れた人財を確保するためには、健康経営と働き方改革を両輪で回し、
 社員が安全で安心して働くことができる環境の整備と、
 社員自身がイキイキと働くことができる仕組みと仕掛けを創ることが必要です。
 今回のセミナーでは、健康経営の実践的な進め方とともに、やる気も健康も、
 自己調整できる社員を育むためのヒントとして、自社で開発したメンタルタフネスと、
 スリープタフネスプログラムについてもご紹介いたします。

※本セミナーは7月11日(水)~13日(金)東京ビッグサイトで開催される、
 第1回福利厚生EXPO内出展者セミナーとなります。
 
 第1回福利厚生EXPOの詳細はこちら
 
 本セミナーの料金は無料ですが、
 福利厚生EXPO入場の際には入場料5,000円/人が必要となります。
 入場料が免除される招待券は、
 よりご取得できます。
 予め招待券をご取得の上ご来場ご参加ください。


   当日、小間番号【西3-57】では弊社新プログラムスリープタフネスを
   メインとした展示ブースもご用意しています。こちらもぜひお越しください。
定員40名
料金無料
会場東京ビックサイト(東京国際展示場)
会場住所東京都 江東区有明3丁目11-1

※セミナー会場はオープンスペースとなっております。
 受付場所はセミナー会場付近にて、弊社現地スタッフよりご案内させていただきます。
MAP
お申し込み※こちらのセミナーは、スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット Pass Marketからのお申し込みとなります
■お申し込みはこちら 
主催株式会社ルネサンス
お問い合わせ先株式会社ルネサンス
地域健康営業部(担当:湯澤)
東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア3階
TEL:03-5600-5451(平日10:00~17:30)   
お知らせ一覧へ戻る

TOPへ戻る